BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > たくさんある〇〇婚ってどれだけあるの?

たくさんある〇〇婚ってどれだけあるの?

たくさんある〇〇婚ってどれだけあるの?

こんにちは。代表カウンセラーの有薗です。
今日は「たくさんある〇〇婚ってどれだけあるの?」ということでいろいろな〇〇婚について見ていきましょう!結婚相談所でもいろいろなカップルが成立していますよ!

ハデ婚、地味婚

これは結婚式をどうハデにやるかとか、いかに節約して地味にするかとかにもよってきてしまうと思いますが、自分たちがどういう結婚式をやりたいのかということで変わりますよね。
例えば通常は1人あたり3万円として50名呼びたいということであれば150万円はかかってしまいますし、親戚だけで静かにということであればそこまで費用をかけなくてもよいのかもしれません。
あくまでも自分たちがどうしたいのかということで決めていくとよいかもしれませんね。

さずかり婚、おめでた婚

ここ最近ではいろいろなハラスメントということもあって、「できちゃった婚」とは言わない、風潮になっていますが、代わりに「さずかり婚、おめでた婚」というような感じで言うことが多いですよね。これは女性の妊娠を機に結婚しましょう!となる場合での結婚のことになりますが、結婚式当日までに親戚などにバレたくないというカップルもいるので、

格差婚

こちらは収入ベースでご主人、奥さまでの格差がどれくらいあるかということで話になってしまいます。ちょっと前ですと藤原紀香さんとまだそこまで売れていなかった芸人の陣内智則さんですとか、あるいは女医の方と一般の方など、女性の方が収入が多いとあまりうまくいかないことが多いイメージがあります。
これはやはり男性の方は見えないプライドみたいなものを持たれているからかもしれませんね。

年の差婚

こちらは別の記事でも書いていますが、年の差の結婚になります。私も7歳差の結婚になるので年の差婚といえばそうかもしれません。ここ最近で言えば武田真治さんが結婚されたようですが、年齢差は22歳の年の差婚だったようです。いろいろな世代間の価値観は違ってくるのかもしれませんが、お互いが仲良くやれるということであれば年齢は問題ではないですよね。

年の差婚って実際のところどうなの?

 

スピード婚

スピード婚についてはこちらの記事でも書いていますが、お付き合いから結婚までのスピードが速い場合にいわれることが多くなっています。芸能人のイモトさんの場合や堀北真希さんの場合はお付き合いもなかったということで、0日婚などと言われましたが、実際のお付き合いはなくても友人として知っていたというようなこともありますよね。

芸能人でも多いスピード婚の実態とは?

 

国内リゾート婚、リゾ婚、海外婚、海外リゾート婚、海外リゾ婚

こちらはハワイ、グアムなどのリゾート地であげる結婚式のことになりますよね。ハワイまでの旅費もあるので、親戚や本当に仲の良い友人だけを限って呼ぶことも多くなっています。リゾート地での結婚式はお写真なども映えますよね。

スマ婚、ゼロ婚

こちらは企業のサービス名になるようですが、持ち出し0円で結婚式が行えます、あるいはスマートな価格で結婚式が行えますという意味のようです。

ナシ婚、届出婚

こちらは結婚をする際に、結婚披露宴などの儀式を行わず、役所に婚姻届を提出するだけで済ませる結婚のようです。結婚式がなくても夫婦にはなれますからね。役所ではお写真を撮ってくれたりしますよ!

その他にはこういう〇〇婚があるようです。

玄米婚、フォト婚、オリジナル婚、おもてなし婚、アットホーム婚、和婚、絆婚、アットハート婚、パパママ婚、ソーシャル婚、アニバーサリー婚、シェアド婚、共有婚、VR婚、バーチャル婚、ソロ婚、お一人様婚

どれがいいとか悪いというものではないので、パートナーと相談しいい結婚式が行えると良いですよね!

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ