BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 結婚相談所には30代の男性、女性はどのくらいいるの?

結婚相談所には30代の男性、女性はどのくらいいるの?

結婚相談所には30代の男性、女性はどのくらいいるの?

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
以前20代の男性、女性についてはこちらの記事で記載をいたしました。

結婚相談所に20代で入るってどうなの?にお答えします。

このページでは「結婚相談所には30代の男性、女性はどのくらいいるの?」ということで30代の男女について解説をしていきたいと思います。

当結婚相談所はIBJの加盟店になりますので、IBJのデータベースを見てみますと

30代の男性:9000名ほど
30代の女性:17000名ほど

というような具合になっております。以前20代の記事の方でも書いておりましたが「結婚」ということに関しては男性の方が意識していない可能性が高く、これには自分のお腹の中で子供を身籠もるという経験のなさ、現実味のなさなどが影響している可能性があるということを書きました。

実際に結婚相談所に相談に来る男性の中には、「45歳になってようやく婚活というものを真剣にやってみようと思った」というご相談に来る方もいらっしゃるのですが、こと身体的な問題でどうしてもそのぐらいの年齢になってしまうと高齢出産という年齢になってきてしまいますから、お子さんを考えた際にはできるだけ早く活動をすることをおすすめしています。

高齢出産ということについては別の記事で書いておきますが、どうしても人間は生物学的特徴で、いずれいつか死ぬことになります。また50代よりは40代、40代よりは30代の方が出産に対しても母子ともにリスクが少なくなりますので、そういうところを意識的に早く動ける方がご成婚に繋がる可能性が高くなってきています。

このような現実的な部分から30代の会員様でも女性の人数の方が圧倒的に多く、例えば男性会員さんでお顔立ちがきれいないイケメンとよばれるような男性は、お見合いしたいけれども出会えない、次は30人待ちというような状況にもなったりします。

この記事を読んでいる30代の男性、女性の方がいらっしゃれば、待っている時間はもったいないことですので、早めに無料相談を受けることをおすすめいたします。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵なお相手をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ