BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 結婚相談所でお相手とキスをしてもよいの?

結婚相談所でお相手とキスをしてもよいの?

結婚相談所でお相手とキスをしてもよいの?

【無料】婚活における市場価値を診断します!

簡単な質問に答えるだけ!

弊社カウンセラーがあなたの市場価値を点数・理由で解説します!

 

こんにちは。代表の有薗です。
今日は「結婚相談所でお相手とキスをしてもよいの?」ということでご質問に回答しておきます。

別のページでも記載していますが、結婚相談所は成婚(ご結婚)を目的に活動される場所となっています。
なので、基本的には肉体関係、キス、婚前交渉などはご法度となります。
ここで成婚の定義について記載をしておきますが、間違った解釈をされている方もいるのですが、結婚相談所でいうところの成婚とはそのまま結婚するということではありません。
結婚相談所でいい方と出会い、結婚を前提として真剣なお付き合い、交際を初めていくということが成婚に当たるのです。
結婚相談所の規約をもとにしますと多くの結婚相談所では、「交際宣言をすることが成婚である」という風に定義を定めています。

結婚相談所に入会をする際には、この最初の定義を確認しておく必要があります。
さらに、やってはいけない禁止行為というものがありますから、こちらも確認をしておく必要があるのです。
一般的に、成婚前の禁止事項として決められているものは

・「結婚の口約束」
・「宿泊を伴う旅行」
・「婚前交渉」
・「同棲」

などとなっています。
結婚相談所では同時進行で複数の方と交際できる仮交際と、一人の方に絞って結婚に向けての交際を進める真剣交際というものがありますが、仮交際中、真剣交際中ともに上記内容を破ってしまってはいけないルールとなっています。(結婚相談所ごとにルールは異なります。)

ただ、キスに関しては厳密なルールがない状態にはなります。ただ、お互いによいと思っている場合は男性の方からキスをする前に誠実に真剣交際や成婚して退会という方をとられる方が女性にとっても安心できるのではないでしょうか。

結婚相談所ではルールをしっかり守って活動しましょう。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ