BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 結婚相談所に美人やかわいい人はいるの?美人の割合は?

結婚相談所に美人やかわいい人はいるの?美人の割合は?

結婚相談所に美人やかわいい人はいるの?美人の割合は?

【無料】婚活における市場価値を診断します!

簡単な質問に答えるだけ!

弊社カウンセラーがあなたの市場価値を点数・理由で解説します!

 

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。

今日は男性の方であれば1度は考えたことがあると思いますが、「結婚相談所に美人やかわいい人はいるの?美人の割合は?」ということで記事にしておきます。

動画説明はこちらから!

結論からお話しさせていただくと、美人・美女、かわいい・綺麗な人はたくさんおります。とはいえこの部分は個人の主観になってくる部分もありますので、好みは人ぞれぞれになってしまいますが、私が見た感じでお話しをさせていただくと、かなりきれいな方は多いと言って良いでしょう。

実はこちらの記事にも記載しているように、結婚相談所には意外かと思われるかと思いますが20代の女性が多く入っておられます。

結婚相談所に20代で入るってどうなの?にお答えします。

 

人数の話をしておきますと、結婚相談所には

20代の男性:1000名ほど
20代の女性:3200名ほど

35歳までの男性:6000名ほど
35歳までの女性:13500名ほど

の方がいらっしゃいます。

実は20代の男性、30代の男性には非常にお見合いをくみやすい状況になっています。
20代の女性については、「本当にどこにでも出会いはあるでしょう?」と思われるようなきれいな方や「同僚や同級生がほっとかないでしょう?」と思うほどのかわいい方もいらっしゃいます。

ではなぜそのような女性が結婚相談所に入会されるのかと言いますと、以前も記事にしている通り、女性の方が、妊娠・出産ということについてリアルに捉えられている傾向にあり、28歳までに出産したい、30歳までに子供がほしいというような希望をもっていた場合、逆算して25歳までには結婚を考えられる方と出会っていたい、27歳までには結婚していたいという明確な意思をもって結婚相談所に入られることが多くなっているからです。

美人が結婚相談所を利用する理由って?

1:理想が高くなり婚期を逃してしまう

美人・かわいい女性は比較的人生で多くの男性から声をかけられてきています。
自分の人生で選べる立場になっていることで、見る目が肥えてしまい婚期を逃すというような多いようなのですね。
そういう方たちは自ら結婚相談所に入会することで、結婚をしっかりしたいというような方が多くいらっしゃいます。

2:安心な出会いをしたい

美人・かわいい女性はえてして、ダメ男、束縛な男性にひっかかってしまうというような方も多いようです。
この経験から前の彼と別れることができなかった、あるいは不信感を抱いてしまっているなどの理由でちゃんと安全に出会いたい、安心できるパートナーと出会いたいという理由で入会をいただくことも多くなっています。

3:そもそも出会いがない

かっこいい男性もそういう場合が多くあるのですが、美人・きれいな女性であっても、今まで本当に出会いがなかった、女子校で男性と触れ合う機会が少なかったという方が多くいらっしゃいます。そのような方も入会いただくことが多くなっています。

このように、20代の女性は男性よりも3倍ほど多い人数となっており、実は20代の男性はすぐにでも結婚相談所に入るべきだと私は思うのです。それだけ出会いのチャンスがあるということになります。
この記事をみて、本当かよ?と思った方もいらっしゃるかもしれません。
しかしこれが結婚相談所の現実なのです。詳しくは無料相談でご説明をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ