BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 結婚相談所で契約したけどクーリングオフってできるの?

結婚相談所で契約したけどクーリングオフってできるの?

結婚相談所で契約したけどクーリングオフってできるの?

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。

今日は「結婚相談所で契約したけどクーリングオフってできるの?」というご質問について回答をしていきたいと思います。

こちらの質問はよく結婚相談所でも多い質問になるのですが、結婚相談所の入会はそもそも入会金が5万円や10万円など決して安いものではありませんよね。もちろん私たちも一生懸命ご説明をしてご入会をしていただくわけですが、やはりそのようにご入会いただいたとしても、キャンセルしたい、クーリングオフできないかというお問い合わせをいただくことがあります。そのようなお問い合わせをいただいた際にはもちろんクーリングオフができます、というお話しをさせていただくのですが、クーリングオフはそもそも契約をさせていただいた日から8日以内というような決まりがあります。

もちろん8日以内にご相談をいただければよいのですが、2週間後などになってしまうと当結婚相談所としても受付することができない場合もあります。

クーリングオフのお話しをいただいた際には、すでにいただいている入会金など一式全てお返しさせていただくことになりますのでご安心をいただければと思います。ただし、クーリングオフについてはどのような理由かをお聞きすることがございます。

たまに、ご返金のお振込先を聞いてもご連絡が途絶えお返しできないような会員様がいらっしゃいます。クーリングオフの際にはぜひそのようなことのないようにご連絡をいただければと思います。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵なお相手をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ