BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > コロナ離婚の駆け込み寺を紹介します。(コロナによるDVで死亡事件など起きてます。)

コロナ離婚の駆け込み寺を紹介します。(コロナによるDVで死亡事件など起きてます。)

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。

今日は「コロナ離婚の駆け込み寺を紹介します。(コロナによるDVで死亡事件など起きてます。)」ということで今流行しているコロナ離婚について書いておきますね。
すでに前に中国の「コロナ離婚」が流行しているということでこういう記事を書いておりましたが、

コロナウイルスによって中国で離婚が発生している問題について

 

こちらを書いていたのが、3/20。あれから日本でも3週間ほどがたって、4/15現在、コロナの感染が広がり大変なことになってきましたね。

日本でも在宅ワークが増える中で四六時中夫婦が一緒にいるとそりゃいざこざが起きると思いますが(私もそうですが、)だからといって当然暴力をふるっていいはずがありません。実はもう日本でもこういう事件が起きてしまっています。

「コロナDV」妻を殴って家庭崩壊した40代男性の告白

 

こちらは「一度も手を出したことのない妻を殴ってしまった……」ということで、イライラがたまってしまった結果40代男性が妻を殴ってしまったというような事件です。

また衝撃だったのが

平手打ちで妻が死亡!コロナ夫婦喧嘩の理由、牧野和男の顔画像は?

 

というようなニュースになっていましたが、こちらは東京都江戸川区上篠崎の会社員、牧野和男容疑者(59)という方が
自宅で口論になった妻(57)を平手打ちし、床に転倒させて頭にけがを負わせたとして、警視庁小岩署につかまった事件になります。

男性は「妻から稼ぎが悪いといわれ、頭にきてやった」と容疑を認めているそうで、大変なことに奥さまはその後、搬送先の病院で死亡が確認されてしまったそうです。

ほんの些細なことからケンカになり、暴力を振るってしまい愛した奥さまが亡くなるなんてこれほど悲しいことはありません。

対処法は?

じゃあどうすればよいのっていうところになってくると、もうこうなってくるとスーパー、コンビニにいっても感染リスクはありますので、しょうがない部分はありますが、たまに散歩に行く、屋上があれば屋上の風にあたる、マンションのベランダに出るなどのようにして気晴らしをするしかないかと思います。散歩では、人に会わないような具合で散歩するということが大事になってくるようです。

 

時間帯をずらす

これ私の家でもやっているのですが、基本的に渡しの場合は打ち合わせやカウンセリングなどの予定がない時間帯はスタッフに言って時間帯をずらすようにしており、夜間仕事をしたりするようにしています。

こうすることで妻が働いている間に私は寝て、妻が寝ている間に私が働いて、食事は一緒にしますが、お互いに会いすぎない、干渉しすぎないというようなことを心がけてみるといいかもしれません。決してケンカするための時間ではないので、仲良くやっていくことが大事だと思います。

 

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ