BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > なぜ婚活アプリよりも結婚相談所がよいの?違いは?

なぜ婚活アプリよりも結婚相談所がよいの?違いは?

なぜ婚活アプリよりも結婚相談所がよいの?違いは?

こんにちは。代表カウンセラーの有薗です。
今日は「なぜ婚活アプリよりも結婚相談所がよいの?違いは?」ということで記事を書いておきます。

そもそも婚活アプリという存在、ご存じでしょうか。私の書籍「婚活ビジネス 急成長のカラクリ」でも書いていますが、ここ最近では婚活アプリ、あるいは恋活アプリ(またはマッチングアプリといいます。)の存在が非常に大きくなってきています。

これはそもそもアメリカから来たと言われており、アメリカではディーティングアプリと呼ばれており、ティンダーなどが有名になっています。
アメリカの方ではもう2人に1人がこのディーティングアプリ(マッチングアプリ)で出会っているとも言われ、このアプリ経由で結婚する、交際するというのは割とスタンダードになってきている出会いなのです。
日本でも2012年ぐらいにomiaiというアプリが、婚活アプリとして有名になってきており、今ではomiai、タップル誕生、ペアーズ、withなどの婚活アプリが人気のアプリ、出会い方となってきているのです。詳しくは私の著書をご覧ください。

さて、この婚活アプリですが非常に気軽に出会えるツールとして人気になってきているのですが、一歩使い方を間違えると
既婚者に出会ってしまったり、ヤリモクと呼ばれる体目的の方、遊び人、不倫・浮気、ネットワークビジネスの勧誘、あるいは事件に巻き込まれてしまう可能性もあります。

また結婚相談所は本格的に「結婚したい!」という明確な意志を持った方が入ってきている一方、婚活アプリは、気軽に出会えるとはいえ、結婚という意志を明確に持っていない方が多いのも事実となってきています。

なので、気軽に出会いたい、恋人を探したいというような場合には婚活アプリでも良いとは思いますが、明確に結婚をしたいというような場合は時間を無駄にしてしまわずに結婚相談所に入るということをおすすめします。

というのも婚活市場では「今日が人生で1番若い。」という名言があるのですが、婚活アプリで出会った結婚の意志のない異性とズルズルと無駄な時間を過ごしてしまって、30代、40代を迎えてしまったという方は意外にも多いのです。
結婚する気のパートナーといつまでも一緒にいてもなかなか結婚はできません。

私の方では、最長で13年お付き合いをし、結局彼の方が煮え切らずに結婚までいたらなかったという女性が泣きながら相談をしてきたことがあります。13年の時間は取り返せないですからね。

この記事を見ていて結婚したいという風に思っているのであれば、婚活アプリよりも結婚相談所をおすすめいたします。ご相談はお気軽に。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ