BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 結婚したい職業ランキングとは?(男女別)

結婚したい職業ランキングとは?(男女別)

結婚したい職業ランキングとは?(男女別)

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。私も出させていただきましたSPAさんのランキングなどで、結婚したい職業というのがこういう感じで出たようです。私が出させていただいた記事はこちら

動画解説はこちら!

ランキングの記事を見ていきますとこのようになっていました。

結婚したい男性の職業ランキング

1位 「医師」37.0%
2位 「公務員(国家・地方)」33.0%
3位 「弁護士」26.5%
4位 「パイロット」23.0%
5位 「銀行員・金融マン」16.5%
6位 「商社マン」15.0%
7位 「IT系エンジニア(プログラマーなど)」14.5%
8位 「IT社長」14.0%
9位 「警察官」13.5%
10位 「メーカー社員」13.0%

女子SPA:女性が「結婚したい職業」ベスト10、「抱かれたい職業」と違いすぎて笑うより引用

結婚したい女性の職業ランキング


・第1位 看護師(14.2%)
・第2位 公務員(6.2%)
・第3位 専業主婦(5.7%)
・第4位 保育士(4.7%)
・第5位 医師(1.9%)
・同率5位 自営業(1.9%)
・同率5位 会社員・OL(1.9%)
・第8位 介護福祉士(1.4%)
・同率8位 栄養士(1.4%)
・同率8位 銀行員(1.4%)

マイナビウーマンより引用

またSPAの記事では面白いのですが、
「抱かれたいけど、結婚は考える…という職業」ということも掲載されていました。
それが

●セクシー男優
●スポーツ選手
●自衛官

などのようなランキングが発表されたようです。詳しくは引用元の記事をご覧いただければと思うのですが、例えば、スポーツ選手、となりますとサッカー選手・野球選手といらっしゃいますが今年の年俸はよくても成績次第になってしまうので、来年の年俸が約束されていない世界にもなります。
私も以前サッカーをやっており、知り合いにもJ2のサッカー選手がいたのですが、初年度年俸が600万円で翌年解雇となってしまい、結局サッカー選手をやめて社会人で営業をやっているという知り合いがいました。大変な世界ですよね。
また自衛官・自衛隊の方についてはこちらに書いておりますが

結婚相談所で自衛官(自衛隊)と出会って結婚することはできますが、実は勘違いがあったりします。

自衛隊の方も有事の際に出ていかないといけなかったりと大変な世界になります。そういう部分で言いますと結婚ということでなくお付き合い、ちょっと出会いたいけど結婚ではないかな〜というのもうなづけます。

セクシー男優については「結婚」は難しいけれど1度会ってみたい、1度お付き合いしてみたいというような声も多いのだと思います。

結婚相談所では色々な職業の方もご紹介できますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ