BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 1年以内に結婚したいと思ったら。。

1年以内に結婚したいと思ったら。。

1年以内に結婚したいと思ったら。。

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
今日は「1年以内に結婚したいと思ったら」ということで記事を書いておきます。
私たちの結婚相談所にもご相談いただくことがあるのですが、「1年以内に結婚したいんです!」と言われましたら、大丈夫ですよ!という風にお答えさせていただいております。

というのも実は結婚相談所では1年以内に結婚するという方は珍しくはないのです。当相談所ではないのですが、最短で1週間で結婚したという方もいらっしゃり、結婚相談所業界では3か月でご結婚、半年で結婚ということは難しくない期間になります。

ではそもそもどういう時に結婚したいと思うのでしょうか。

結婚したいと思う時

友人の結婚式に参列したとき
幸せそうな子供のいる家族を見たとき
彼女の家庭的なところを感じたとき(男性の場合)
仕事が安定してきたとき
周りの友達がどんどん結婚しだした時
病気などで気持ちが弱っているとき
幸せになりたいと思った時

ではこういう風に思った時に、1年以内に結婚したいと思ったとして、でも焦ってやってしまうと失敗してしまうことをここに記載しておきますね。

1年以内に結婚したいと思ったので、
1. 合コンにいく
2. 新橋のコリドー街でナンパ待ちする
3. 婚活アプリで出会いを探す

ここではこちらについて解説をしてまいります。
もちろん全ての出会いで結婚するということはできると思いますが、結婚相談所とは男性、女性ともに結婚に対する「意識の差」というものが出てきてしまって、お付き合いするものの結婚までなかなかいけないという方も多いのです。

1. 合コンに行く

もちろん出会いの1つとして合コンに行くということはいいと思います。ただ、3対3や4対4の合コンでは多くの異性に出会うことはできてもそこから真剣に「結婚」という意識をもってお付き合いをできるかというと確率はどうしても少なくなってしまうのです。
もちろん合コンで出会ってお付き合いして結婚までいければよいのでしょうが、なかなか難しいところもあるのが現状です。
そこで時間を使ってしまって2年を経ってしまったというようなことであれば、はじめから意識の高い方がいる結婚相談所に行くことをおすすめします。

2. 新橋のコリドー街でナンパ待ちする
3. 婚活アプリで出会いを探す

こちらも残念ながら同じですね。ナンパは比較的遊びたい、軽い感じという方が多いのでそこから結婚に至るのは難しいかなという認識です。アプリも同様遊びに使っている方が多い印象なので、なかなか難しいと思われます。

当相談所でもよくお話しをしていますが、結局は男性、女性ともにどこまで「結婚」ということについて意識しているかということになります。こちらの意識がないままお付き合いをダラダラしていてもなかなか「結婚」することは難しく時間だけが経っちゃうということになってしまいがちなのです。

ということで、「1年以内に結婚したい」ということであれば結婚相談所が1番おすすめできるという風に私たちは思っております。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ