BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 結婚相談所でハイクラスな会員さんと結婚するには?

結婚相談所でハイクラスな会員さんと結婚するには?

結婚相談所でハイクラスな会員さんと結婚するには?

こんにちは。代表の有薗です。
このページでは「結婚相談所でハイクラスな会員さんと結婚するには?」ということで解説をしていきます。

女性が男性に求めるものの中で、よくいう3Kという言葉があります。これは高収入・高身長・高学歴の略ですが、(ここ最近は3平になっているとも言われています。詳しくは私の著書「婚活ビジネス(扶桑社)」をお読みください。)いつの時代も高収入を望む女性は多いものです。

これに関しては私も同意なのですが、お金はあった方がよいに越したことはないですよね。
では結婚相談所でハイクラスな男性会員と結婚するにはどのようにするのがよいでしょうか。

まずは男性の中で人気が高いハイクラスな男性会員の職業を見てみましょう。

・医師

最も人気が高い職業と言っても過言ではないでしょう。医師は、若くして年収1000万円を超えることも多く、医療の知識もあるので、何かあった時にも助けてくれそうという風に女性の思いがあるようです。ただ先生の仕事は非常に過酷な場合が多いので、家庭で癒しを求められることが多くなっています。こちらは小倉優子さんの話もそうかと思いますが、再婚した旦那様が45歳ぐらいまで独身で、結婚したはいいものの、小倉優子さんの小言が細かく非常にしんどく家を飛び出したというような情報も出てきております。こういう具合に家で癒しを求めることができないとうまくいかない場合があります。

・弁護士

年収1000万円以上の方も多く、勉強をしっかりとしていないとなれないのが弁護士になります。
法律に詳しいというところなども何か問題があった際に頼れそうということで女性に非常に人気があります。

・パイロット

男性の中でも特に人気が高いパイロットは海外、日本を飛び回っていることが多く、出会いが少ないと言われています。
年収1500万円以上の男性も多く、テレビの影響でパイロットと一緒になりたいという女性が多くいます。

・大企業社員

港区などのエリアに多いのが大企業社員になります。ソフトバンク・朝日新聞・電通・リクルート・セガなどは汐留、新橋エリアに多く勤務していることも多く、弊社の結婚相談所にも多く登録しています。
大手の会社になると年収1000万円を超えている方も多く、役職についている方などは2000万円以上などの年収をお持ちの方も多いです。

・自営業・会社経営者

年収1000万円を超えるような自営業や会社経営者も結婚のお相手として非常に人気です。社長は忙しい反面自分で時間を工面できるということや、成功した暁には上場企業の社長になるなど、年収も底知れずというところが人気になります。実は一応私もコチラに該当します。

・薬剤師

薬剤師の男性も平均年収600万円前後と高収入が期待できます。
また特殊な職業になりますので、転職にも困らないということで、結婚相手として人気です。また一般的に決まった時間での勤務が多いようで、毎日しっかりと帰宅し家事・育児に参加してくれるという男性が多いようです。

・国家公務員

国家公務員の男性も年収700万円前後の方が多いと言われています。しかも国家公務員ともなると、職業的に雇用が安定していたり、老後の年金も手厚く受けられたりします。当然社会的信用が高いので、結婚し家を買う際には住宅ローンなども組みやすいところが魅力的に映るようです。頭がいいということも特徴の1つです。

ハイクラスという言葉になりますと年収以外にもイケメンである、高身長である、高学歴であるということが一般的に求められます。
高学歴かどうかということについは、こちらの記事

東大、慶應のような結婚したい大学って実は誤解があります。

に記載していますので、見ていただき、その他イケメンであるかどうかという点については結局は女性の好みの問題になりますので、実際に結婚相談所に入って頂き見ていただくしかないということになります。

ただ、結婚相談所といってもここ最近は非常にカッコよい人も入会されていますので、例えば芸能人でイケメンと言われる吉沢亮さん、山崎賢人さん、佐藤健さん、竹内涼真さん、中村倫也さん、菅田将暉さん、田中圭さんなどのような男性に似ている方もいらっしゃいますので、イケメンの方も多くなっています。結婚相談所でいろいろな女性を見ていますと、こういうハイクラスな男性に選ばれる理由と言うものがあるようです。

女性のハイクラスな方にはどのような方がいる?

一方、男性の方が選ぶ女性のハイクラスな方とはどのような方がいるのでしょうか。

女性の年収についても調べてみましたが、

300万以上の女性:1580名ほど
400万以上の女性:1300名ほど
600万以上の女性:530名ほど
1200万以上の女性:35名ほど
1500万以上の女性:10名ほど
2000万以上の女性:5名ほど

というような具合になっておりました。
さすがに男性とは違い、1200万以上の女性でも50人未満というような具合になっておりましたが、年齢的には40歳以降の女性で、やはりしっかりした職業についている女性で、弁護士、経営者、医師などのご職業の方が多かったように思います。

その他には、銀行・証券関連職、事務・管理系職種、銀行・証券関連職、クリエイター・マスコミ系職種、などがいらっしゃいましたが、男性についてはこちらのページで書いてありますが、

結婚相談所で年収1000万円の男性と出会えるの?

経営者の方などが多かったのに対し、女性の場合は医師の方、(女医さん)の方が多いように感じられました。
芸能人でいうと最近離婚してしまいましたが、西川史子さんのようなイメージ、あるいは友利新さんのようなイメージを抱かれる男性の方が多いようです。

男性が女性にハイクラスと求める場合にはこうした年収の点もありますが、美しい方、容姿端麗な女性や身長のスラッとしているモデルさんのような女性をハイクラスという場合が多いようです。
その点については男性の好みもありますのでなんともいえませんが、どの女性もステキな方がいっぱいいますよ。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ