BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > かわいい子と結婚したい(したかった)にお答えします。

かわいい子と結婚したい(したかった)にお答えします。

かわいい子と結婚したい(したかった)にお答えします。

【PR】コロナの影響で会うのが怖い!
そんな方にもおすすめのオンライン婚活できるアプリは「ブライダルネット」
↓↓↓(上場企業IBJの運営で安心♪)↓↓↓

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
今日は「かわいい子と結婚したい(したかった)」ということについてお答えします。

動画解説はこちら!

もうすでにご結婚済みの方は今からかわいい子と結婚したかったと思ってもなかなか難しいとは思いますが、これからご結婚という方については多少なりともアドバイスできますのでこちらの記事を読んでいただければと思います。まずかわいい子と結婚したいと思った際には、いくつかのかわいいと思われるようなポイントがあると思います。顔がかわいいなのか、性格がかわいいなのかにもよってきますので、下記のポイントを見てみることにしましょう。

・顔がかわいい

こちらに関しては世の男性みんながかわいい子と結婚したいと思っているかもしれませんね。アイドルのようにかわいい子、芸能人のようにかわいい子、あるいはモデルさんの様に美人の子と結婚できれば1番よいのではないでしょうか。こちらに関してはめぐりあわせというものもありますが、結婚相談所のデータベースでは女性のお写真も見れるようになっていますので、その中からどの女性にお見合いを申し込みするかということを選ぶことができるようになっています。
当然お見合いは、相手から望まれないとできないものもありますので、自分が望んでできるものではないですが、自分から積極的にお申込をしていくことはできますので、お申込をしていってかわいい子とめぐり合うということはできるでしょう。

・体型がかわいい

こちらは体型になると思うのですが、例えば身長が150cmいかないような小柄な女性が好きだという男性も多いことと思います。こちらに関していえば結婚相談所ではデータベースからそもそも身長がこれぐらいの人という風に選べるようになっています。
例えば私の場合は身長が177cmなので、あまりにも女性との身長差があるのは少しはばかられましたので、155cm~165cmぐらいの女性がバランスよいかなという部分で感じていました。
このように体型に関しては人それぞれのポイントになりますが、小柄な女性が好きという場合にはこちらもご相談いただければご紹介することはできるようになっています。

・性格がかわいい

最後は性格がかわいいということかなと思いますが、こちらは実は1番重要なのではないかなと思います。よく可愛げがあるとかと表現をしますが、自分の親に紹介をする時や、親戚に紹介する時、あるいは友人知人の前でも恥ずかしくない態度をとる女性というのは素敵ですよね。こちらに関しては相手方の結婚相談所へのヒアリングや、直接お話ししてみてになりますが、自分の感覚でこの女性は素敵だということを感じられるとよいかと思います。

かわいい子にはあえてストレートに愛情を伝える

こちら案外難しいのですが、かなりの効果があります。というのも日本人の男性はシャイな場合が多く、かわいい子、美人の子をみかけるとあまり声を上手にかけれなかったりすることが多いのです。
ということはかわいい子はずっとモテてきたんだろうな~とみんなが敬遠しがちになるので、案外ストレートに「かわいい!」というようなことを言われ慣れていない子も多かったりするのです。

そこであえて、ストレートに「かわいいですね!」とか「きれいですね!」というような言葉は嬉しく思ってくれる場合が多いのです。

・社会的地位、や収入を上げる

男たるもの、ということを言ってしまうとちょっと古くさいですが、なんだかんだいっても男性の経済力は必須の条件になってきます。
お金はないよりはあった方がよいものですので、一生懸命仕事をして課長になるとか、収入があがるとか、そういう努力は当然のことながらした方がよいでしょう。

よく年収が高い男性はなぜもてるのか?というような話がありますが、これは女性からすると多くの場合は年収が1000万とか、800万ということもありますが、「稼げる=その努力ができる」「年収が高い=稼ぐための才能を持っている」とかという部分で評価してくれて、だからこそそういう男性がモテる傾向にあるということになります。

女性次第には当然なりますが、お金がない方がよいというように思う女性は稀ですので、社会的地位や収入はがんばってあげていけばその分かわいい子と付き合える可能性は高くなっていきます。

まとめ

かわいいと一言に言ってもいろいろなかわいいのパターンがありますよね。今回は顔、体型、性格などの様に見てきましたが、逆にそういう女性に選ばれるためには自分もステキな男性になっていなければなりません。

どうすれば素敵な男性になれるか。当相談所でもアドバイスは行っておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

 

「結婚したかった」というキーワードでこのページに来た方へ

「結婚したかった」というキーワードで検索いただいている人も多いようです。
今見てくれている方の年齢が50歳なのか、35歳なのかによっても違いますが、独身である場合には、諦めるのはちょっと早い!と思います。
同じように結婚したい、結婚したかったと思っている男性・女性は全国にたくさんいらっしゃいますので、まずは1度ご相談で連絡をいただければと思います。

私も多くの経験をしてきていますが、まずはそもそも出会っている数が圧倒的に少なく、結婚できないと思ってしまっている可能性がありますので、1度まずはご相談ください!

 

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ