BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 残念な女性、惜しい女性の特徴

残念な女性、惜しい女性の特徴

残念な女性、惜しい女性の特徴

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
今日は「残念な女性、惜しい女性の特徴」ということで記事にしていきます。
以前男性についてはこちらに書いておりますが、

残念な男性と思われないために・・

 

女性ももちろん男性から見て「残念だ。」「惜しい」と思われてしまうことはあります。
言葉使い、立ち居振る舞い、ファッションなど見ていきましょう。

言葉遣いについて

言葉遣いが汚い、あらい
敬語ができない
悪口がひどい
マイナスなことしか言わない
基本的にネガティブ

言葉遣いについてはもって生まれた環境もありますから、方言などは仕方がないと思います。ただ「おめえ」とか「あたい」とかという言葉遣いはちょっと・・・直された方がよいかもしれませんね。

立ち居振る舞いについて

行儀が悪い
ぺちゃくちゃ食べる
財布も出さない
やってもらって当然という感じ
ポイ捨てなどマナーがひどい

以前私もお付き合いしたことがある女性がいるのですが、フランス料理などをぺちゃくちゃ食べる部分は正直困ったなあという女性がいらっしゃいました。
私もできない部分があるのでマナー部分は問題ないのですが、あまりにも口が大きく、周りの人にも聞こえるような感じでぺちゃくちゃ食べる姿は正直ちょっと、、、と引いてしまう部分があるかもしれません。

ファッションについて

清潔感がない
胸元などが開きすぎ
服装が個性的すぎる

女性のファッション部分はあまりにも大胆でグラマラスな格好はそれだけてひいてしまう男性がいると思います。
またそういう風にいつも遊んでいるのでは?と思われてしまう可能性がありますので、初回のお見合い時などはセミフォーマルな格好の方が好ましかったりします。

意識次第で改善できることも

これらの部分は意識次第で改善できることも多くあると思います。
服装に関しては変えればよいだけですので、意識的に改善していくようにしましょう。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ