BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 結婚相談所には40代の男性、女性はどのくらいいるのでしょうか。

結婚相談所には40代の男性、女性はどのくらいいるのでしょうか。

結婚相談所には40代の男性、女性はどのくらいいるのでしょうか。

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
20代の方についてはこちらの記事

結婚相談所に20代で入るってどうなの?にお答えします。

30代の方についてはこちらの記事

結婚相談所には30代の男性、女性はどのくらいいるの?

をぜひお読みください!
このページでは、「結婚相談所には40代の男性、女性はどのくらいいるのでしょうか。」ということで、40代の男女について解説をいたします。

40代の男性:12000名ほど
40代の女性:10000名ほど

20代、30代と女性が多かったのですが、40代では実は男性の会員様の方が多くなってきております。
これは女性は20代、30代のうちに割としっかりと活動をされ、結婚まで至っている方が多いのに対して、男性はようやく重い腰を持ち上げたとでも言いましょうか、よっこらせとようやく入会してみるかということでいらっしゃる方が多いような印象になります。

以前当結婚相談所にご相談に来られた40代の男性の方になりますと、「48歳になって、親も年をとってきたので、なんとか自分も相手をみつけて親を安心させてあげたい」というようなお話をされた方がいらっしゃいました。

私がそうなのですが、例えば両親が30歳で自分を産んでくれたとすると自分が30歳の時には60歳、48歳の時には78歳になる年齢になりますから、いくら100年時代といっても、やはりご両親を安心させてあげたいという気持ちは働きますよね。

ちょうど私が結婚した時が35歳の年齢だったのですが、両親は67歳と65歳、若干両親の足腰も弱ってきている年齢でもありましたので、私の場合はなんとか親に結婚式を見せてあげることができたのですが、ここらへんも考えて動いていかないといつのまにか両親が他界していたなんていうことにもなりかねません。

さらに両親に自分の子供をみせてあげたいと考えた際には少しでも早く計画をたて動いていく必要がでてきます。

当結婚相談所の場合では、このように「いつまでに●●していたい」というような目標を一緒に考え、そこに向かって動いていくことを前提としていますので、例えばこの記事をみている40代の方がいらっしゃいましたらぜひ1度遊びにいらしてください。

結婚に向けてどのように動いていかなければならないかをご説明させていただきます。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵なお相手をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ