BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > コロナウイルスのこの状況下でどのように出会えばよいの?

コロナウイルスのこの状況下でどのように出会えばよいの?

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
今日は「コロナウイルスのこの状況下でどのように出会えばよいの?」ということで記事にしておきます。
日本でも2月ごろからコロナウイルスの状況で大変な状況になっていますよね。
こちらのページでも書いておりますが、結婚相談所・婚活業界も4月の緊急事態宣言では結婚相談所を休業せざるをえなかった状況ですし、密室などでの無料相談業務はできない状況になっています。

そんな中ですが、多くの結婚相談所さんがZOOMお見合いやLINEお見合いなどのSNSやネットを使ったオンラインお見合いを計画したりし、会員さんがオンラインを通じてお相手とお話しできるような場所をセッティングすることが多くなっています。

コロナウイルスに対するマッチングアプリ会社の対応は?

ではマッチングアプリなどの対応はどのようになっているのでしょうか。

結婚相談所と並んで今や大人気となっているマッチングアプリ(婚活アプリ)ですがこういう不透明の世の中になってしまったので、一時は株価も大暴落してしまって大変なことになっていました。
ただ時間が経つにつれて徐々に「会いたい」というみなさんのニーズがどんどん出てきていますので、今は外出自粛も解かれてドンドン街で出会うカップルも多くなってきたようです。

Omiai、ペアーズ、タップル誕生の各社対応

どのアプリでも現在はオンラインでのマッチングができるようにサービスを整え、実際に会うのではなく、オンラインでのマッチングを推奨していたりします。

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ