BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > あなたは大丈夫?気をつけたい勘違い男について

あなたは大丈夫?気をつけたい勘違い男について

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
今日は「あなたは大丈夫?気をつけたい勘違い男について」ということで記事にしておきます。

勘違い男は実は結構仕事のできる人の中にも多いようで、こと恋愛になるとどうしても女性の反応を見誤ってしまう部分があるようです。

勘違い男の特徴一覧

・やけにポジティブ
・その場の空気が読めない
・自慢話が多い
・上から目線になっている
・急に接近してくる
・距離感が読めない
・自分のことが好きだと思っている
・カラオケでかっこつけている
・なぜか女性にモテると思っている
・昔の自分の武勇伝を語る
・女性の頭をポンポンしたがる
・自分の人生で大きな挫折を経験したことがない
・女性とあまり接したことがない
・自意識過剰である
・勝手に彼氏面をしてくる
・頼んでもいないのに説教をしてくる

これ以上にもまだまだありますが、当てはまる方は注意しましょう。
特にポジティブな方は勘違いしてしまうことがあるようですが、女性がやんわりお断りメッセージをラインで送っていても、「きっと忙しいだけだろうな」とか、「自分のことが好きなのに、この子は照れているだけだろうな」とか変な勘違いをする男性が多くいます。

でもこちら、本当に気をつけないとストーカー呼ばわりされてしまったり、ひどい時には勘違いがひどすぎて、警察沙汰になってしまう可能性もありますので、本当に注意が必要です。(自分が勘違い男ではないかという懸念がある男性はなおのことです。)

女性の頭をポンポンしたがる

女性の頭をポンポンすることが全部OKと思っている男性いますよね。これ全然違います。女性からの意見を聞きますと「気持ち悪い男からされても気持ち悪いだけ」っていうことになりますので、注意が必要です。

女性からのハートマークのやけに反応してしまう男

私共の結婚相談所でもいくらか男性をカウンセリングさせていただくと、女性からハートマークがきたことに妙に自信をつけている男性がいますが、これは勘違いの場合もあります。というのも女性はそういう意図もなく、かわいいからという理由でハートマークをラインで送ってくるということがあります。これらも注意をしないと勝手に勘違い男になっている場合があるのです。

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ