BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 高身長の男性と結婚したいと思った際には(身長差の結婚)

高身長の男性と結婚したいと思った際には(身長差の結婚)

高身長の男性と結婚したいと思った際には(身長差の結婚)

こんにちは。代表カウンセラーの有薗です。
今日は「高身長の男性と結婚したいと思った際には」ということで記事を載せておきます。

動画解説はこちら!

以前芸能人の方でいいますと中村昌也さんと矢口真里さんという身長の差結婚というのが話題になりましたね。中村昌也さんが192cm、矢口真里さんが145cmということで、実に47cm差、この差は非常に珍しくいっとき時の人となったのですが、彼らの場合は結局お別れになってしまいましたよね。

その他の身長差のあった芸能人カップル

ダルビッシュ:196cm
紗栄子さん:156cm(身長差40cm)破局。

梅田直樹:181cm
益若つばさ:150cm(身長差31cm)破局。

斉藤和巳:192cm
スザンヌ:166cm(身長差26cm)破局。

これだけ見てしまいますと身長差のあるカップルはお別れしている方が多いように思ってしまいますよね。。

175cmはほしい!?

女性でよく「自分より身長の高い男性と付き合いたい!」という女性の方は多いのですが、「一般的にどれくらいの高身長の方がいいですか?」とお話を聞きますと175cm以上とか最低でも170cmはほしい!というようなお声をいただきます。

もちろんそのような男性会員さんもおりますが、(見ている男性会員さんいらっしゃれば、自分は165cmだ、などとがっかりはしないでくださいね。)

もちろん女性で150cmの方もいますので、それは相性というものだったりもします。
私の話になってしまいますが、私が身長が177cm、妻は身長が157cmほど。ちょうど20cmぐらい差があるのですが、彼女がヒールを履いた時は身長差が変わって来ますし、あるいは男性でもシークレットブーツという存在もあります。

身長差20cmぐらいだとちょうど顔1つ分くらいです。

身長差20cmぐらいだとちょうど顔1つ分くらいです。

私もたまにジーパンにティンバーランドの厚底靴みたいのを履いたりするときもあるので、そういう時は逆に身長差が増えたりもしますので、時と場合によって左右できたり、変化できたりする部分もあるにはあるということを覚えておいてくださいね。

日本で言いますと女性の平均身長は150cmといわれていますが、一方で男性の場合は平均身長が162cmと言われています。日本人はどちらかというと世界的には大きくはない方なので、どうしても170cm以上の男性がいいというような女性は、やはりここも限られた男性会員さんの中から選んでいくしかなくなっていきます。

ちなみに現在当相談所のデータベースを確認しますと、男性22000人ほどの中で

身長170cm以上の男性が14000人
176cm以上の男性が5500人
180cm以上の方ですと1800人

本当に身長の高い方がよく190cm以上の方がよいという場合は約30名の男性会員さんになってきてしまうので、相当数人数的には減ってしまうかなという印象です。ほどの人数になってきています。176cm以上の方でも5000名以上いらっしゃいますのでご相談いただければいつでもご紹介可能です!

どの方もステキな方ばかりではありますが、本当に私に相性の合う方は身長170cmだというような明確な指標をもっておくとより結婚の活動がスムーズになりますので参考にして下さいね。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵なお相手をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ