BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 結婚相談所でいい人がいない、出会えないという疑問に答えます。

結婚相談所でいい人がいない、出会えないという疑問に答えます。

結婚相談所でいい人がいない、出会えないという疑問に答えます。

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
今日は「結婚相談所でいい人がいない、出会えない」という疑問にお答えしておきます。
よく結婚相談所でいい人がいない、そもそも出会えないというようなご相談をいただくのですが、当結婚相談所にも6万人もの会員さんが所属しているデータがありますので、基本的には出会えないということはないと思っていただいて構いません。

ただ、自分にとっていい人というのはそれぞれの判断基準がありますので、残念ながらそう思われてしまう場合もなくはないです。

そもそもそういう方の「いい人」というのはどういう人でしょうか。顔がよくない、相性がよくない、思ったほど奢ってくれない、身長が低い、食べ方がきたなかった、全然おもしろくなかった、などなどいろいろな理由があると思いますが、最初から素敵な人に出会えれば誰も苦労はしませんので、そこはいろいろな人に何人か会う必要があります。

私自身も数年間婚活という状況がありましたが何人かとお付き合いをし、やっぱりここは譲れないなという部分でお別れをし、また次の方に出会うということを繰り返していました。
いろいろな素敵な人はいますが、そういう人に出会えるにはタイミングというものもあります。いきなり最初でいい方に出会えれば素晴らしいですし、3回目で会えればよい方なのかもしれません。
ただし、ここがどうしても許せないというようポイントが多い方は、少し難しいかもしれません。

・一緒にいて楽しかったけど、奢ってもらえなかったから嫌だった。
・歩くペースが合わなかった。
・顔は好きだけど一緒に手をつないでみたら手の繋ぎ方が嫌だった。

などなどいろいろな理由でお断りをされる方は多いです。
もし本当にその方が合わずにお別れをしてしまうのであればそれは仕方のないことですが、1つ1つを全て否定してしまうのではなく、いいところを見て行くようにすることもパートナーを見つける上で必要なことになります。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵なお相手をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ