BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 年の差婚って実際のところどうなの?

年の差婚って実際のところどうなの?

年の差婚って実際のところどうなの?

2020/07/02更新

本日武田真治さんと22歳差婚で静まなみさんという方がご結婚というニュースが入ってきました!本当におめでたいことですよね。武田真治さんは47歳、お相手の静まなみさんはモデルで25歳の女性ということで、本当に大きな年の差婚となりますが、年齢は関係ないですよね。2人は7月1日に都内の区役所に婚姻届を提出し、すでに同居しているようです。このように年の差婚も当たり前のようになっていますので、希望がもてますよね!!

 

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
今日は「年の差婚って実際のところどうなの?」ということで記事にしておきます。

実は私も妻が7歳の年下になるので、年の差婚ということになると思うのですが、この年の差婚、ここ最近の芸能界でもはやっているように思います。特にここ最近では人気グループTOKIOの城嶋茂リーダーが24歳差婚をしたということで非常に話題になりましたよね。
芸能人の年の差婚カップルをみてみますとこのようになります。

主な年の差婚の芸能人カップル

バカリズムさん(44)&夢眠ねむ(30歳前半?)・・14歳差ぐらい?
岡田圭右さん(51)&30代の一般女性・・15歳差ぐらい?
オードリー若林さん&一般女性・・15歳差
ラサール石井さん&桃圭・・32歳差
加藤茶さん&綾菜さん(一般女性)・・45歳差
磯野貴理子さん・・24歳差
郷ひろみさん・・24歳差
市原正親さん&篠原涼子さん・・24歳差
石田純一さん&東尾理子さん・・22歳差
IZAMさん&吉岡美穂さん・・8歳差
松山ケンイチさん&小雪さん・・8歳差
HIROさん&上戸彩さん・・16歳差
TOKIO城嶋茂さん・・・24歳差

2020/3/23の速報になりますが、芸人のしゅんしゅんクリニックPさん(36歳)と元NMB48で吉本坂46のメンバー三秋里歩さん(25)が婚約したそうです!こちらも11歳差と年齢差がありますね!

例外)紀州のドン・ファン(77歳)&若い嫁・・・55歳差?

 

意外にも見ていきますと20歳差とか24歳差とかもなかなかの確率であるのですがほとんどの場合は男性が年上の場合が多いですよね。
これは私も妻に言われているのですが、経済的な余裕、包容力、仕事の経験値などの部分で安心感があるというようなところが多いようです。
結婚相談所でも年上の男性を希望される女性は多く、逆に年下の女性がいい男性にとっては朗報になりますよね。

とはいえ、芸能人の様に24歳差となるとなかなかそういう出会いは稀かなともなってきます。
1番多いのはやはり20代の女性と30代の男性のお付き合いの5歳差~10歳差ぐらいまでの年齢となります。

年の差婚のメリット、デメリットは?

私もよく友達とかにも話題が合わないんじゃないの?という風に言われることがあるのですが、特段底まで気にしたことはありません。確かに生まれている年代が違うので、私が中学生・高校生の時に流行ったルーズソックスやハイパーヨーヨー、モーニング娘。などの話を私がしたとしても妻はその時代には小学生だったりしたので、あまりその内容を知らなかったりしますが、特にそこで話題が合わないな~と感じたことはありません。
逆に彼女が高校生時代に流行していたものは私は知らないことが多く、いろいろ教えてもらうことも多いぐらいです。
お互いがお互いの時代に興味を持って会話をすることができれば、むしろ新たな発見や知らなかった話題などをしることができるので、逆に面白いと感じることもできます。私の場合で言えばですが、妻が7歳下になりますがそこまで気にしたことはないですし、年が離れているからこそ甘えられる、ということもあると思います。女性は多くが年上好きの人が多いので、潜在的に甘えたいという願望をもっているのかもしれませんね。

ただやはりどちらかが年齢が上の場合は、10年後、20年後などを考えていくと介護などのリアルな問題がでてきちゃうのかもしれません。
篠原涼子さん、東尾理子さん、加藤綾菜さん、城嶋茂さんなどはしょっちゅう芸能界でもそういう話題にさらされていますが肉体的な限界はどうしてもありますので、そのお世話はしょうがないのかもしれません。

もちろん私の場合も年齢が上なので先に年老いていくことになりますので、年齢の下の女性の場合はそこらへんよく考えて結婚しないといけないかもしれませんよね。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ