BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 結婚相談所・お見合いに行く服装はどうすれば?

結婚相談所・お見合いに行く服装はどうすれば?

結婚相談所・お見合いに行く服装はどうすれば?

こんにちは。代表カウンセラーの有薗です。
今日は「結婚相談所・お見合いに行く服装はどうすれば?」ということで記事にしておきます。
結婚相談所というとなんだか敷居が高いというふうに思われる方もいらっしゃいますが、気軽に遊びにきていただいて全然問題ございません。

ただ、お見合いやお見合いのためのお写真となるとちゃんと撮った方がよいということになります。
というのも人は見た目が9割という風にもいわれるように見た目の清潔感、感じの良さ、品の良さなどは非常に大事になります。
結婚相談所にはじめていらっしゃる方でヨレヨレの服装でサンダルで来られる方もいらっしゃいますが、やはりカウンセラーからしてもスーツをビシッと決めている方と、Tシャツの方では印象が変わってまいります。

最低限男性であればジャケットぐらいは来てきていただけると印象がよいと思います。
さらに入会後にはお見合いに進んでいただくわけですが、せっかく意中の女性、あるいは男性と会えるのですから、そこは1番自分がかっこよく、きれいになる服装でいきましょう。

結婚相談所の場合は、お見合いの場所は帝国ホテルや、京王プラザのラウンジなどを利用することが多いのですが、ホテルのラウンジも格式のあるところもありますので、雪駄・下駄・サンダルなどはNGで、またあまりにも浮ついた格好をしてしまいますと、他のお客さんからも目立ってしまうことになります。

お見合いに行く服装は

<男性の場合>

中はシャツ、ジャケットなどの格好がベターでしょう。スーツがあればなおよいですが、ヨレヨレのスーツをきていくよりはかっこよくジャケットを羽織っていた方が様になるかもしれません。
基本的にヒゲは清潔感がないと見られてしまいがちなので剃って行く方がよく、髪の毛もせっかくなのでワックスぐらいはつけていきます。

<女性の場合>

きれいめカジュアルな格好で問題ないです。ただ、クマさんのパーカー、フードのあるジャケットなどはあまりいい印象に思われないので気をつけましょう。デニムもヨレヨレのものではなく、すらっとタイトなものであればよいと思いますが、基本的にはセミフォーマル目な格好の方が好まれます。
髪は自然な感じで問題ないですが、あまりにも清潔感が見えないようですとその場で男性から嫌われてしまう可能性もありますので、注意しましょう。

結婚相談所に登録するお写真の服装は

無料相談の際にご説明させていただきますが、こちらは写真館などで正式にとった写真の方がよい印象になります。
結婚相談所の6万人のデータベースを使ってあなたを見つけてもらうようにするためには、素敵なお写真である必要があります。笑顔で、スーツなどきている男性のお写真はそれだけで素敵に見えますし、女性も明るいお写真で背景に観葉植物などが写っている写真が人気のお写真になってきています。

こちらは自分で手配することも可能ですが当相談所でもパートナー関係のある、ボディメイクのジム、写真館などご紹介できますので、お気軽にご相談ください。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ