BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 結婚相談所で結婚した人の特徴やその後って?

結婚相談所で結婚した人の特徴やその後って?

結婚相談所で結婚した人の特徴やその後って?

こんにちは。代表カウンセラーの有薗です。
今日は「結婚相談所で結婚した人の特徴やその後って?」ということで記事にしておきます。

よく結婚相談所で結婚してもたいていは離婚してしまうんじゃないのか?というような質問を受けますが、そのようなことはあまりありません。
というのもそもそも結婚相談所では結婚を前提に真剣に考え交際をされる方たちがもちろん多いので、ここは妥協できる、あるいはここは妥協できないというような線引きがしっかりできている方たちが多いように思います。

その上で、容姿は気にしない、でもこれぐらいの生活レベルができるぐらいに年収はこれぐらいほしい、というような条件や、逆に年収などや癖などは気にしないけど、どうしても顔のタイプが好みでないといけないとか、身長は自分より絶対高い方がよいというような女性の方もいらっしゃいます。

結婚相談所で結婚した人の特徴といいますと、このように妥協できるポイント、妥協できないポイントが明確になっている方、あるいは素直にカウンセラーのアドバイスを聞き入れ実践されているような方が多いようなイメージがあります。またどれぐらいの方が結婚できるのですか?と聞かれることもあるのですが、3人に1人というようなところが多いのかなとも思います。
これを成婚率というのですがこちらについてはまた別で記載をしたいと思います。

また結婚されて退会された後の会員さんでも他の結婚相談所様からお話しを聞いていますと、仲良くやっていらっしゃる方々のお話しを聞くことが非常に多くなっています。
結婚相談所だからといって、普通の出会いとそこまで違いがあるかというとそうでもないので、そこまで気にされることはないかと思います。

ご相談はいつでもお気軽にお話しください。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ