BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 弁護士と出会いたい、結婚したいと思ったら・・

弁護士と出会いたい、結婚したいと思ったら・・

弁護士と出会いたい、結婚したいと思ったら・・

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
今日は「弁護士と結婚したいと思ったら」ということで記事を書いていきます。弁護士と結婚したいと思ったらどういう場所で出会い結婚できるのでしょうか。また弁護士になる人はどういう人が多いのかこのページで解説していきますね!

そもそも弁護士になるのが相当難しい

そもそも弁護士になるには相当難しい試験を突破しなければなりません。私の知り合いでも昔弁護士になりたかったけど、3年間試験に受かることができずに弁護士になれなかったという方がいらっしゃいます。それだけ弁護士の勉強は厳しいと言われています。
そのような難しい試験を突破してきている弁護士の方は当然頭のよい方、勉強のできる方が多いようになっています。
難しい解釈の法律や場合によっては六法という分厚い本を全部暗記しているというような方もいらっしゃいます。
それだけの難しい勉強をしてきている方が多いので、弁護士の先生の中には学生時代は恋愛を全てシャットアウトして勉強にまい進してきたという方も多い状態です。

弁護士とはどこで出会える?

弁護士の方の年収は一般的に高くなっていて、男性に限れば1160万円前後の年収になっている方もいるようです。平均年収は年ごとに変わってくるようですが、例えば今問題になっている過払いや、日本の情勢が変わってきてしまって、事件や問題が多くなってくると弁護士のニーズが高まってくると年収が高くなるという傾向にあるようです。

ただ気を付けなければならないのが弁護士の方が多すぎるという問題もあって、時給・日給で働いている弁護士さんも意外と多いということなのです。ただ、一般的にはそういう方であっても、平均的な報酬は高いので、1時間当たり、5000円ぐらいの相場で時給をもらっている方が多いようです。

社会的な信用度は高い

弁護士は医者の先生や経営者のように社会的な信用度は高くなっています。なので両親に紹介する時などは「あら~弁護士の先生なのね、すごい!」というように言われることが多くなります。これは友人・知人からもそうで、逆に奥さまとなる場合、パートナーとなる場合には気をつかうことも多いかもしれません。

弁護士の方はどういう人が多い?

では、弁護士の方はどういう人が多いのでしょうか。一般的には恋愛が奥手である、恋愛が苦手である、今まであまり恋愛経験をしてこなかったというような人が多いようです。
弁護士の世界も広い世界ではないようですので、出会える場所としては結婚相談所などやパーティーなどが多くなってきているようです。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ