BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > キャビンアテンダントさん(スッチー)と結婚したいと思ったら!

キャビンアテンダントさん(スッチー)と結婚したいと思ったら!

キャビンアテンダントさん(スッチー)と結婚したいと思ったら!

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
今日は「キャビンアテンダントさん(スッチー)と結婚したいと思ったら!」ということで記事にしておきます。

そもそもスチュワーデスさん(スッチー)という言い方も現在はしないようになっていますので、現在は「客室乗務員」「CA(シーエー)」「キャビンアテンダント(Cabin Attendant)」さんと呼ばれるようになっていますよね。
これは男女の差別用語と言うような指摘があり、現在はスチュワーデスさんとは言わなくなってきているからとなります。
とはいえ結婚相談所をやっておりますと、一定の割合で、スチュワーデスさんと結婚したいと相談されることも多く、ここではそのお仕事内容、お休みの日などについて記載をしておきます。

動画解説はこちら!

ちなみに「客室乗務員」との表記が一番多いのですが、ジェットスター・ジャパンが「キャビンクルー」、バニラエアが「フライトアテンダント」(もうありませんが)、JALとANAは「キャビンアテンダント」と言うなど表記は様々なようです。

これは佐川急便が宅配便、ヤマト運輸が宅急便みたいなもので、正式名称をいかにオリジナルに言うかみたいなところがありますよね(笑)

キャビンアテンダントさんのお仕事は過酷

結構これ知らずにキャビンアテンダントさんと付き合いたい!結婚したいという方が多いのですが、キャビンアテンダントさんはお仕事的にかなり体力勝負のお仕事になるようです。

僕の知り合いの女性でもキャビンアテンダントさんがいたのですが彼女は沖縄⇔九州の便のお仕事で、東京に来ることはほとんどない。なので、沖縄の方や同僚としかお付き合いできないというようなことを言っていることがありました。
このようにキャビンアテンダントさんはいろいろなところに飛んでいかなければならないような仕事でもありますので、東京で一緒に会おうといってもなかなかタイミングが合わないと会えなかったりします。

そういう時にはスキマ時間にこちらが合わせられるよ!というような器の大きさなどが必要になるかなと思います。

全国に飛んでいくキャビンアテンダントさんも結構いる

こちらも私の知り合いでいたのですが、今日は札幌明日は札幌で一泊、そのあと東京に戻り、乗り換えて大阪に飛ぶというような流れのキャビンアテンダントさんもいらっしゃいました。
もう東京にいるのは本当に一瞬で、大阪で同僚の子とついでに観光してまた東京に戻って今度は他のところに飛んでいくというような出勤体系の子もいました。

基本的に陸地で勤務しているようなグランドスタッフさんでない場合には、いろいろなところにいっているキャビンアテンダントさんが多いのです。

キャビンアテンダントさんはパイロットではないと出会えない?

よくキャビンアテンダントさんとなるとパイロットさんとの恋愛が多いのではないかと思われますが確かにそれはあるようですが、パイロットさんの人数も決まっていますし、結構結婚しているパイロットの方が多いようで、あまり一緒になれないというような話も聞きました。
なので平日に合コンをしたり、それこそ結婚相談所に登録いただいているキャビンアテンダントさんも多いのです。

キャビンアテンダントさんと出会える場所って?

実はこれは裏ワザみたいな話になるのですが、実はスチュワーデスさん、キャビンアテンダントさんのお仕事で、朝の飛行機に乗らないといけないというような場合、朝4時とかにタクシーで出勤するとかっていう仕事もあったりするのですね。

そういう方の場合、実は羽田空港の近くに住んでいるという方も多く羽田空港の場合は、田町、大森、大鳥居、蒲田、京急蒲田、川崎大師などのエリアに住んでいる人も多いようです。

実は私も田町のマンションに引っ越しを検討しようと思っていた時に、第一京浜沿いのマンションを内覧しに行ったことがあるのですが、「ここは結構キャビンアテンダントさんが住んでいるですよ~」というようなことを不動産の方に言われたこともあります。

そのように実は成田空港、関西国際空港でも近くに住んでいる可能性がありますので、そういうエリアで探してみる、飲み会をしてみるなどということもキャビンアテンダントさんと出会える可能性は高くなりますよね!

キャビンアテンダントさんに美人は多い?

こちらは間違いなくそうかなという風に思います。やはりキャビンアテンダントさんの中には容姿端麗の美貌をおもちの方が多いようで、またキャビンアテンダントさんになるために必要な条件として、身長制限などもあるようで、その分スラッとしたモデル体系の方も多いイメージになります。
あまりぽっちゃりとしたキャビンアテンダントさんっていらっしゃないですよね?

キャビンアテンダントさんの求める男性像とは?

キャビンアテンダントさんは飛行機の中で勤めている中で、いろいろな方からナンパされることもリアルにあるようですので、目が肥えていたりします。なので、優しい男性や比較的経済力のある男性を好まれる傾向にあるようです。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ