BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 秘書と出会いたい、結婚したいと思ったら・・

秘書と出会いたい、結婚したいと思ったら・・

秘書と出会いたい、結婚したいと思ったら・・

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
今日は「秘書と出会いたい、結婚したいと思ったら・・」ということで記事を書いておきます。

秘書との結婚、秘書とのお付き合いって男性としては憧れですよね。結婚したい職業ランキングでも男性からの人気が高い職業の1つになります。

秘書の方はきれいな方が多い?

こちらキャビンアテンダントさんなどと同じようになってくるのですが、秘書の方も才色兼備で容姿端麗の方が多い印象になります。というのも会社の社長の秘書として、日々社長に同行していくような秘書の方もいるので必然的に誰の前に出しても恥ずかしくないような容姿端麗の秘書の方が選ばれるのかもしれません。
なので、秘書の方にはきれいな人が多くなっている傾向になります。

秘書の方はあまり出会いがない?

秘書の方は意外かもしれないのですがそこまで出会いがないということをよく聞きます。というのも社長の秘書として仕事をする以上仕事についてプロフェッショナルな方が多く、例えば仕事場で出会う人たちについてはそもそも恋愛対象ではないという女性も多いようなのです。
そのように考えていくとあまり普段出会える人もいないようで、実は意外なことにも秘書の方の出会いは少ないようなのです。

秘書の方はどういう人?

上にも書いているように秘書の方は仕事をしっかりとやるという点においてはプロフェッショナルです。社長の日程管理、スケジュール、記録、文書管理、アポ取り、などなどやることは多岐にわたります。
その分秘書は気遣いと気配りがかなり上手になっていますので、プライベートで付き合った時にもタイムスケジュールなどはきっちりされる方が多いようです。
なので、デートをすっぽかす、デートの時間を間違えるなどのことをしてしまうとトラブルになる可能性が多いので、ちゃんとした人が望ましいでしょう。

秘書は目がこえてしまって男性への理想が高くなる?

秘書は普段社長と同行したりして、いろいろな経営者と出会っている可能性が高いです。いろいろな企業の社長に会っているということはそれだけ仕事のできる方たちに出会っているということになりますので、目が肥えてきている可能性があります。
逆にプライベートや普段では息抜きしたいということで、癒しを求めるという秘書さんもいますが、基本的にはしっかりした男性を望まれる方が多いようです。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ