BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 結婚相談所ですぐ決まる人の特徴とは?

結婚相談所ですぐ決まる人の特徴とは?

結婚相談所ですぐ決まる人の特徴とは?

こんにちは。代表の有薗です。
今日は「結婚相談所ですぐ決まる人の特徴とは?」ということで解説をしていきます。

動画はこちら!

結婚相談所は高い、結婚相談所は恥ずかしい、結婚相談所は最終的に行くところ!というようなイメージでご相談に来られる方も多いのですが、ここ最近は婚活アプリなどの存在もあることから比較的結婚相談所へのハードルも下がっているように思います。

特に女性に関しては、妊娠・出産などのことも考え20代から逆算して結婚相談所に入会される方も多くなっております。

さて今回は「結婚相談所ですぐ決まる人の特徴とは?」ということになりますが、そもそもすぐ決まるという部分も

・お見合いがすぐ決まるのか
・お相手と出会って、すぐに成婚退会できるのか

などのような視点があります。

お見合いがすぐに決まるという人は比較的

・自分の条件もありながら許容範囲が広い
・比較的会ってみようとお尻が軽い

などのような人がすぐお見合いが決まりやすい感じになっております。一方成婚退会のように、結婚相談所ですぐ成婚が決まる人の特徴とは

1.カウンセラーのアドバイスを素直に聞く
2.カウンセラーのアドバイスに沿い、お話しの仕方などを直せる
3.カウンセラーのアドバイスに沿い、服装などを直せる

などのような方がすぐ成婚が決まる人の特徴となります。

 

1番大事な部分としましては、「カウンセラーのアドバイスを素直に聞けるか」というところになるのですが
こだわりがものすごく強い方で、例えば60代の女性で「絶対に20代の男性がいいの!」と言われましても少々困ってしまう部分があります。

というのも結婚、結婚活動においてもすべてはお相手があってのことですので、その方はそう希望されていても20代の男性はあえて60代の女性を選ぶということはなかなかレアなケースになり、現実問題として難しいということもあるからです。

また50代の男性も20代の女性を希望される場合が多いのですが、こちらも同様、あえて20代の女性が50代の男性を選ばれるということはそこまで多くなく(資産状況にも変わるのですが。)なかなか難しい部分になります。

なので、ただ単純に付き合いたい、仲良くなりたいということではなく、真剣に結婚を目指して活動していくのであれば、私どもの話を聞いていただき素直に動いていただける方の方がうまくいく可能性が高いということになります。

もちろん私どもも恋愛経験豊富なカウンセラーが対応しますので、ムリなことをいうことはなく、その方それぞれの状況に沿い、最善のプランを提案させていただきますのでご安心ください。

なかなか決まらない人の特徴とは?

逆に残念なことに当結婚相談所でもそうですが、2年以上、あるいは3年以上結婚相談所に入会しているにも関わらずなかなか決まらないという方もいらっしゃいます。
もちろんそういう方のご相談も真摯に対応させていただくのですが、そういう人にもいくつかの理由があります。

1. 理想がめっぽう高い

理想があるということは良いことなのですが、自分の条件とあまりにもかけ離れた理想はなかなか決まらないことが多いものです。普通の会社に勤めている30代の方が、いきなり年収5000万円の方と一緒になりたいと望んだところで、なかなか条件的に厳しい物があります。
もちろん容姿の部分、性格の部分で仲良くなることはできなくはないですが、自分の身の丈にあった方を探す方がうまくいく確率は高まるでしょう。あまりにもかけ離れている理想の方は結婚相談所でもなかなか決まらない方として長年結婚相談所に居続けてしまうことになりますので、注意が必要です。

2. 人に望むが自分のことはそっちのけになっている

これは自分磨きができていないということになるのでしょうか。他人のこと、自分の理想のことは望まれるのですが、逆に自分はどうか?という観点でいうと残念ながら自分磨きができていないという場合が結構あります。
清潔感・身だしなみ・立ち振る舞いなどをいくらいっても直していただけないような場合だと、やはりなかなかいいご縁にあうということは難しくなってしまいます。
私どももアドバイスをさせていただいていますので、まずは理想を叶える前に自分から直していくというクセをつけることが大事になるでしょう。

すぐに決まる結婚相談所はどう選ぶべき?

結婚は企業の就職活動と似ているという風に言われることもあります。自分の身の丈にあった、相性の良い人とめぐり合うことが1番ですよね。
その上で、すぐにご成婚、ご結婚をということであれば、自分の話をよく聞いてくれ、自分に合ったパートナーを紹介してくれそうな、カウンセラーの腕があり、しっかりとしたサポート体制のある相談所を選ぶということが重要になってくるでしょう。
結婚相談所選びの際にはぜひ私たちもそのうちの1社に選んでいただければ幸いです。

 

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ