BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 航空自衛隊と結婚するにはどうすればよいの?

航空自衛隊と結婚するにはどうすればよいの?

航空自衛隊と結婚するにはどうすればよいの?

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
今日は「航空自衛隊と結婚するにはどうすればよいの?」ということで、自衛隊の中でも特に人気の高い航空自衛隊との結婚について書いておきます。

航空自衛隊とはそもそも防衛省の中のお仕事になりますが、最近ではアクロバット飛行で有名なブルーインパルスの方たちも航空自衛隊の方になります。

航空自衛隊のお仕事はその基地ごとによっても変わってくるのかもしれませんが、朝6記事に起床をし、朝食、掃除などをこなし、群旗掲揚で旗をあげ、課業行進や朝礼で朝を迎えるようです。
その後午前午後の課業をこなし、夜22時には就寝をとるというようなお仕事の内容になっているようです。

航空自衛隊の中でもどういう配置につくかによって当然役割は異なってくると思いますが、中にはスクランブル発進といって、領海を侵犯してきた海外の飛行機などがあれば、急に飛び立っていくこともあり、また、飛行機の操縦で事故なども起こらないとも限りませんので、厳しいお仕事になっています。

もしただの憧れで航空自衛隊の方が良いと思っているのであれば、もっとよく調べてからの方がよく、旦那様が帰って来れないような日もあるということを覚悟してお付き合いをしていくべきでしょう。

また2020年になり国際情勢も混沌としてきていますので、そういう有事の際には出ていかないといけないという職業でもあるということを考え結婚を望まれていくとよいと思います。実際に結婚をしていくにあたっては当相談所のデータベース上から素敵な方をご紹介できると思いますので、1度無料相談にお越しいただければ説明をいたします。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ