BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 芸能人でも多いスピード婚の実態とは?

芸能人でも多いスピード婚の実態とは?

芸能人でも多いスピード婚の実態とは?

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。

今日は「芸能人でも多いスピード婚の実態とは?」ということで書いておきます。
昔ですと松田聖子さんのビビビ婚みたいなイメージがありますが、ここ最近ではイモトさんと担当ディレクターさんとの結婚が付き合って0日婚ということで、話題になりました。
とはいえ取材などでよく一緒にいたということで、お互いのことを良く知っているという理由があったからこそ結婚に至ったのでしょうね。

スピード婚の最短記録は?

とあるアンケート結果によりますと、スピード婚ってどれくらいのイメージを持ちますか?という質問では1番多いのが

「半年未満」が37%。
「3カ月未満」が29%。
「1カ月未満」「10日未満」を加えると、約73%もの人が交際半年未満ならスピード婚と思っているようです。
このアンケートを基準としてみますと、2年ぐらいちゃんと付き合ってから結婚したいという方が多いイメージがまだありますよね。

スピード婚のきっかけって?

スピード婚のきっかけといえばお腹に赤ちゃんがいる、妊娠したのでというような理由が多くありますが、それ以外にも何日も付き合っても一緒、この人となら大丈夫と思った時点で結婚される方も少なくなりません。

山本キッドさんとご結婚されていたMALIAさんという方はサッカー選手などとも再婚したり、4度離婚をされているようで、

田中隼磨さん
山本KIDさん
佐藤優平さん
三渡洲舞人さん

などと結婚されています。彼女の場合はまさしくスピード婚、スピード離婚と言ってもよいのではないでしょうか。

スピード婚がいい悪い?

スピード婚だからといっていいとか、悪いとかいうことは私は思いませんがせっかく結婚したのにすぐにスピード離婚になってしまうようですとちょっと、、、と思います。世間からのイメージ、親戚付き合いもあると思うのであまりに速いスピード婚はもうちょっと相手をよく見た方がよいのではないでしょうか、と思います。

スピード婚したい場合には?

スピード婚をしたいという場合にはぜひ当相談所にお越しください。結婚相談所では最短で1週間でご結婚に至ったカップルもいますので、お見合いからデート、結婚までそれこそまさにスピードでかけぬける方たちがいらっしゃいます。当相談所でも全力でサポートさせていただきますのでご安心ください。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ