BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 結婚相談所の料金ってどうなっているの?

結婚相談所の料金ってどうなっているの?

結婚相談所の料金ってどうなっているの?

こんにちは。
代表の有薗です。
今日は「結婚相談所の料金ってどうなっている?」ということで、気になる料金の部分について回答をしておきます。
結婚相談所の場合、入会金、データ登録料、月額費、お見合い費、成婚退会料という具合に大きくわけてこの5つの費用がかかることがメインとなっております。

1.入会費

入会金については入会時にいただく費用になるのですが、初回の無料カウンセリングを含め、その後のコンサルティング、アドバイス(アドバイスについては恋愛のことだけなく、服装のアドバイス、デートでの立ち振る舞い、メール・ラインのやりとりの所作、食事の際のアドバイス、などなど多岐にわたる分野になってきます。)などをご提案させていただく分野となります。
特に恋愛経験が少ない方になりますとそもそも異性と何をしゃべっていいかわからない、どのように活動を進めて行っていいかわからないというような方も多く、例えばデートコースなら、こういう場所を使うと良いですよ、というようなお話をさせていただくことが多くなっています。

2.データ登録料

次にデータ登録料ですが、こちらはシステムに登録させていただく費用になっており、当相談所では全国約6万人の会員様がいらっしゃるデータベースに登録をさせていただくので、その費用となります。
ここでデータベースに登録をさせていただくことでいよいよ結婚に向けた活動がスタートするという感じになります。

3.月額費

次は月額のご費用となりますが、こちらは月ごとにかかるものとなりまして、その月のアドバイス費用などが含まれているものとなります。

4.お見合い費用

4つ目のお見合い費についてはいい方がいらっしゃり、お会いしてみようという際にかかる費用となります。お見合いについては全てこちらの方でセッティングをさせていただき、日時の調整、場所の確保、その後のご相談などの費用とご理解いただければと思います。
デートにはおしゃれなホテルのラウンジを予定することが多く、約1時間、しっかりと相手の目をみてお話をし、次のデートにつなげていただければと思います。

5.成婚退会料

5つ目の成婚退会料については、この方と結婚したい!という方に出会えた際の退会時にいただくご費用となっております。

私どもの結婚相談所でもそうですが、いい方とめぐりあい、素敵なご縁をもてるようサポートをさせていただいている形となります。よく結婚相談所で料金の安いところの方がいいのではないか?というお話をいただくのですが、「安かろう悪かろう」ではありませんが、料金価格もしっかりしていて、しっかりとアドバイスを受けれる場所に行くのがよいのかなと思います。

当結婚相談所の料金についてはこちらからご覧ください!

当結婚相談所の料金・コースについて

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵なお相手をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ