BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 薬剤師さんと結婚したいと思ったら・・

薬剤師さんと結婚したいと思ったら・・

薬剤師さんと結婚したいと思ったら・・

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
今日は「薬剤師さんと結婚したいと思ったら」ということで記事を書いておきます。

薬剤師さんも看護師さん、保育士さんとともに男性から人気の職業になります。
なぜ人気なのかというとやはり1番は自分が病気をした時にいい治療をしてくれそう、あるいはいい薬を知ってそうなどの理由が多いようですが、薬剤師さんによってもドラッグストア勤務、調剤薬局勤務などどの場所に勤務するかによってできることなどは変わってくるようです。

薬剤師さんの人気なポイント

薬剤師さんのの人気なポイントとしては

勉強熱心そう
お薬に詳しそう
看病もちゃんとできそう
まじめな人が多そう
安定していて、仕事をすぐやめるということもなさそう
浮気しなそう

などのようなイメージが多いようで、浮気などを心配する男性などからは非常に人気が高いようです。

薬剤師さんの勤務時間は長い?

こちらもどこに勤務するかによってしまいますが、調剤薬局などであれば比較的時間も定時で終わるようなことが多いようです。というのもあまり知られていないのですが、薬剤師さんの職場は実は結構多いのです。

調剤薬局
ドラッグストア
病院
診療所
在宅医療
学校

などのような職場があり、学校では小学校、中学校、高校などでもまた細分化していきますが、子供の怪我の時に対応する他、保健指導というような業務を行なっていることもあるようです。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ