BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 美容師さんと出会いたい、結婚したいと思ったら

美容師さんと出会いたい、結婚したいと思ったら

美容師さんと出会いたい、結婚したいと思ったら

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
今日は「美容師さんと出会いたい、結婚したいと思ったら」ということで記事を書いておきます。

美容師さんとの恋愛といいますと、木村拓哉さんと常盤貴子さん主演の「ビューティフルライフ」などが思い出されますが、この時にカリスマ美容師というような言葉も生まれましたよね。

特に男性の美容師さんの人気は高く、

・女性の気持ちがわかる
・女性のきれいな髪型を整えることができる

というような部分でよく芸能人とその専属美容師さんの方で恋愛関係になったりすることがありますよね。
安田美沙子さんの結婚も担当していた美容師の方との出会いがきっかけのようでした。

カリスマ美容師になればお給料は高い?

美容師の方の平均年収は300万円前後で、一般的にはそこまで高くないと言われています。これは大変な仕事であるにも関わらずサービス業であるということが起因しています。ただ逆に原宿や表参道、新宿などの美容院でカリスマ美容師と呼ばれるほどの方になるとお給料は1000万円以上の方もいらっしゃるようです。
また美容院を経営しているような場合も高い年収をもらっていることがあるようです。

美容師の中の階級はこのようになっているようです。

アシスタント
Jr.スタイリスト
スタイリスト
トップスタイリスト
経営者・オーナー

ここでトップスタイリストと呼ばれるように店舗の稼ぎ頭となるようになっていくとお給料はあがっていくようですが、なかなか厳しい給料事情になってくるのかもしれません。

美容師の方と出会うには

美容師の方の知り合いもいるので、話をよく聞くことがあるのですが、結構お客さんと仲良くなり恋愛に発展するということもあるようです。通常は美容師の方とお客さんと言う関係になるのですが、カット、ブローなどをしている1・2時間毎回一緒にいる、話をよくするということもあって仲良くなるパターンも多いようです。
そのため芸能人の場合でも結婚するというパターンが多いようです。優木まおみさんはair-AOYAMAの美容師の方、森絵梨佳さん、市井紗耶香さん、小倉優子さん(前の旦那さんですが)、河合奈保子さん、ここ最近で言いますと朝日奈央さん、篠田麻里子さんも美容室経営の男性と結婚をしたようです。

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ