BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 保育士さんと結婚したいと思ったら・・

保育士さんと結婚したいと思ったら・・

保育士さんと結婚したいと思ったら・・

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。

今日は「保育士さんと結婚するには」ということで記事を書いて起きます。
男性からも人気の高い保育士さん。その理由は子供を面倒みているように自分も甘えたいという男性の隠れた心理があるのかもしれません。また保育士さんは、結婚相手として非常に安心できる、浮気などしなそうというようなイメージがついている部分も大きいのかなと思います。
保育士さん自体は職場が女性だけの職場というようなイメージがあり、男性からの人気が高くなっているようです。
他には

・子ども好きでとても優しそう
・料理・子育てなどができ、結婚後の家庭に必要な能力が高そう
・そもそも資格が必要な専門職なので安定していそう

というようなイメージがあるようです。

保育士さんとマッチングがよいと思われる理由

上に記載のあるように保育士さんの職場は女性が多いということが多く、男性からモテる職業でありながらもなかなか出会いがないという保育士さんが多いようです。
なので、結婚相談所では保育士さんからの登録が多く、男性としては出会うチャンスが非常に多くなっております。

また保育士さんは子供の運動会やお遊戯会などの土日のイベントがある時には出勤しないといけない仕事でもあり、なかなか男性とうまくデートできないということもあるようです。
このような場合には男性は大きくかまえてあげて包容力を高めに女性を包み込んであげるとよいでしょう。
実は私の母も昔保育士の先生をやっていたことがあったのですが、やはり土日も出勤しないといけないということもあったようで、なかなかハードなお仕事になるようです。

男性が女性の保育士さんと出会いたい場合には、こういう事情も踏まえ、優しく接してあげることが重要になるのではないでしょうか。

保育士さんに人気の男性の職業は

一方で保育士さんに人気の職業はということでアンケートをとってみると、1位は公務員となっており、同業の男性保育士さんとの出会いやまた消防士さんとの出会いもあるようでした。
その次としてはアルバイトからの出会いということが多いようで、こちらに関してはアルバイト時代からの出会いでそのままお付き合いが進み、結婚まで至るパターンが多いようです。

保育士さんの恋愛事情としてデータをみていると気になったのが、子供はよくても親からのクレームなどで疲れてしまっており、自分の恋愛はほったらかしになっている女性が多いようです。
確かに考えて見ると保育士の先生は自分のクラスの子供20名〜30名の相手、プラスその両親を相手にしなければなりません。

そうなってくるとなかなか恋愛ということに対しておっくうになってしまうのもうなづけます。土日は疲れ果て、家で1日DVDを見て過ごすというような保育士さんも多いのではないでしょうか。

昔ホットマンという反町隆史のドラマでは、保育士の先生と片親である反町隆史が再婚するというような場面がありましたが、そういうような感じで自然に恋愛していくということはなかなかあるようなものではないようです。

保育士さんとはどこで出会えるの?

なかなか街を歩いていて保育士さんに出会えるという場面は少ないかと思います。そういうことを考えると合コン、知り合いに紹介してもらう、あるいは当相談所のような結婚相談所で紹介を受けるなどのようなことでないとなかなか出会えるチャンスはないのかもしれません。

当相談所では保育士さんもかなりの人数いらっしゃいますので、ご紹介させていただくことはもちろん可能です。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ