BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 賢い男性が選ぶ女性にはどういう特徴がある?

賢い男性が選ぶ女性にはどういう特徴がある?

賢い男性が選ぶ女性にはどういう特徴がある?

2020年7月30日更新

【PR】コロナの影響で会うのが怖い!
そんな方にもおすすめのオンライン婚活できるアプリは「ブライダルネット」
↓↓↓(上場企業IBJの運営で安心♪)↓↓↓

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
今日は「賢い男性が選ぶ女性にはどういう特徴がある?」ということで記事にしておきます。
これは当相談所で見てきた男性の傾向でのお答えになってしまうのですが、1つの参考になればということで載せておきます。

動画解説はこちら!

男性が付き合う女性を選ぶ観点

そもそも男性が女性を選ぶ時にはどのようなポイントで見るのでしょうか。
これは僕の主観も入ってしまいますが、容姿もありますが、性格のいい子、素直な子、嘘をつかない子、両親を大事にしている子などを僕の場合は結構重要視してみていました。

逆に女性から選ばれる際にも容姿や喋り方、性格、仕草等々見られているなーと思いながら婚活などをしていましたが、やっぱり長く付き合っていくのに性格が悪い子はしんどいですよね。

そういう部分では僕の場合は性格のよい子などを探していたかもしれません。

他のサイトでは男性は一般的に「容姿」で女性を選ぶという風に書かれていますが、もちろん「容姿」も大事ですが、当然それだけでないです。

 

・知的な女性

こちら1番男性からのご要望が多くなっておりますが、やはり知的な女性は賢い男性には好かれる傾向があります。
例えば経済の話、中東情勢の話、世界情勢の話、などをした時に会話についていけるような女性は好まれる傾向にあります。日本の芸能人のワイドショーだけではなく、ビジネス的な会話、あるいは経済の話などができるような女性は男性からも「おっ」と思ってもらえる確率が高まるということですね。
こちらに関していえば、日経新聞、朝日新聞、読売新聞などの新聞、あるいはニュースサイトなどを日頃見て、起こっている出来事などを把握していれば勉強できると思いますので、日頃からそういうニュースを気にかけておくとよいでしょう。

・立ち居振る舞いがきれいな女性

こちらに関しては育ちや品性というものが関連してきてしまうのですが、「立ち居振る舞いがきれい」「どこに出しても恥ずかしくない」というような女性を好まれる男性が多いようです。
例えば社交場や会社の交流会に奥さま同席で参加される際にもドレスが似合う女性がいい、あるいは上司との挨拶がしっかりとできる女性がいいという風に望まれる男性も多くなってきています。
こちらに関しても努力次第・意識次第で勉強はできるかなと思うので、勉強しておくことをおすすめします。

・癒してくれるような女性

こちらも賢い男性から好かれる傾向にあります。
そもそも賢い男性と思われる方たちは仕事ができる、頭がきれる、勉強ができる、経済のことがよくわかっているというような方が多いと思いますが、えてしてそういう男性は仕事に頑張り過ぎちゃう傾向にあると思います。
そうした時に「家に帰ってきた時に癒してくれるような女性がよい!」という風に望まれる男性が多くなっているのです。

・家庭的なことが得意な女性

こちらも非常に人気の女性像になります。今では夫婦共働きも多くなってきていますが、男性が外で働いてきて、家をしっかり守ってくれる。手料理を作って待っていてくれる、家の掃除をきっちりしてくれているなどの女性を選ぶという男性も多くなっています。

・自分を立ててくれる女性

男性脳、女性脳という言葉がありますが、根本的に男性と女性は違うと思っていただいた方がよいと思います。当然それは違う環境で育ってきていることもありますし、男性の場合は若い時からお化粧もしたことありませんし、ヒールも履いたことがないという男性が一般的でしょう。

最近でこそ中性的な男性も多くなってきていますが、まつ毛パーマがどういうものか、どれくらい化粧に時間がかかるのかなどを知らない男性は多いです。
その点で言いますと男性は比較的単細胞でいつまでも赤ちゃんみたいな男性がおおくなっていることも事実かと思います。

その観点でいうと職場で嫌なことがあっても家に帰ってきたら癒やしてくれて自分の尊厳をしっかり立ててくれるような女性を希望する男性も多くなってきています。そういう意味では男性はいつまでたっても赤ちゃんのようなところがあると言えるかもしれません。

 

まとめ

以上、賢い男性が選ぶ女性にはどういう特徴がある?ということで書いております。
賢い男性の場合は仕事以外にどう癒してくれるか、などを求める傾向にありますので参考にされてください。

【PR】コロナの影響で会うのが怖い!
そんな方にもおすすめのオンライン婚活できるアプリは「ブライダルネット」
↓↓↓(上場企業IBJの運営で安心♪)↓↓↓

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ