BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 結婚相談所でパイロットと出会い結婚するということ

結婚相談所でパイロットと出会い結婚するということ

結婚相談所でパイロットと出会い結婚するということ

【無料】婚活における市場価値を診断します!

簡単な質問に答えるだけ!

弊社カウンセラーがあなたの市場価値を点数・理由で解説します!

 

こんにちは。
代表カウンセラーの有薗です。
このページでは「結婚相談所でパイロットと出会うためには」ということで記事を載せておきます。

実はパイロットというご職業も結婚相談所の女性から人気のご職業になります。テレビドラマで言いますとキムタクこと木村拓哉さん主演の「GOOD LUCK!!」というドラマが大人気になりましたが、柴咲コウさんは整備士の役でパイロットの木村拓哉さんと熱愛していくというドラマでした。

実は婚活のこういう産業ではテレビドラマが流行すると私もこういう人と結婚したいということで、その職業が人気になったりするのですが、キムタクがやった美容師のドラマの後は、美容師さんと一緒になりたい!というような女性が増え、検察官のドラマの後はそのような職業の男性と一緒になりたいという要望が増えたりするものなのです。

さて、パイロットというご職業はどのような職業なのでしょうか。
私共の結婚相談所でももちろんパイロットの男性はいらっしゃるのですが、一般的には「航空業界関連職」という形で区分けをさせていただいております。
例えばパイロットというご職業もある一定の年齢、一定の期間パイロットをした後には地上勤務という形になったりしますし、逆に訓練中の方というのもいらっしゃいます。

パイロットというご職業、あるいは客室乗務員さんの方であっても、日本国内勤務、あるいは海外にまでお仕事で搭乗しなければならない人と人によって全然勤務形態は違ってきています。

ここらへんは実際にお会いしてお話ししてみてどういう勤務形態なのか聞いてみる必要があるでしょう。
実際に海外にパイロットさんとして勤務されている場合は、1日2日帰ってこないのは当たり前。ヨーロッパへのパイロットさんなどは1日がかりで勤務していますよね。そしてそこから日本に帰ってくるのも1日がかり。途中ヨーロッパで休憩をとっているとしたら2,3日はいないということになります。当然それだけのパイロット以外の方もいらっしゃいますが、「寂しいからと言って毎日帰ってきてくれないとイヤ!」というような女性には少し合わないかもしれません。ちなみに当結婚相談所では航空業界関連職の男性のお仕事の方は40名ほど、なかなかお相手も少ない人数になってきます。

またその他には、パイロットの奥さまになられた際は健康状態を1番に気遣ってあげる必要があるようで、そもそもパイロットになるになあたって、パイロットの試験は視力がよくなければならない、健康状態に問題がない、などの条件があります。

そのため、奥さまに求められることもしっかりと体調管理を整える料理を作ること、などが求められがちです。視力検査のお話しでいいますと例えば航空会社のANAの場合、パイロットになるため「視力が0.7以上であること」が条件とされています。その他さらに航空自衛隊のパイロットともなりすと、「遠距離視力裸眼で両眼とも0.2以上で、視力が1.0以上、近距離視力裸眼で両眼とも1.0以上」とされています。
このように厳しい条件の上でパイロットという職業につかれている男性になりますので、しっかりと体調面でも支えてあげる覚悟が必要になってきます。

ちなみにパイロットの年収を調べてみますと一般的には

  1. 20代:370〜800万円
  2. 30代:900万円
  3. 40代:1,383〜1,486万円
  4. 50代:1,230〜1,389万円
  5. 60代:1,239万円

などのようになっているようです。
パイロットになっても20代のころはトレーニング期間もあるようで30代ぐらいからどんどんと年収が上がっていくようになるようです。

パイロットと結婚された方の体験談

遠方への転勤も多い

とにかく転勤ばかりです、しかも遠方です。子供が生まれてからは引っ越しが大変でしたし、自衛隊の官舎住まいが最大の苦痛でしたので、少し長くなりそうな勤務地になった土地で中古の家を購入し家族の基盤にしました。基盤はできましたが、転勤は付き物ですので、ほぼシングルマザー状態での育児で本当に大変でしたが、大抵の事は1人で出来るようになり良いのか分かりませんが、かなりたくましくなりました。
危険と隣り合わせの職業ですので、どんなに夫と喧嘩をしても、仕事に向かう際には、仲直りをし、子供達と笑顔で送り出すようにしています。それもあってあが、転勤でなかなか一緒に過ごす事ができませんが、夫婦円満に過ごせています。(北海道・51歳・自衛隊のパイロットと合コンで出会い結婚した女性)

 

 

結婚相談所で真剣に交際をし、このような方と結ばれたいという場合はその方の職業も尊重し活動をしていくときっとうまくいく結果が待っていることでしょう。もちろん当結婚相談所でもパイロットの方のご紹介は可能です!ぜひお気軽にご相談ください。

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ