BLOG
ミラージュブログ

TOP > ミラージュブログ > 結婚相談所での交際期間はどれくらい?

結婚相談所での交際期間はどれくらい?

結婚相談所での交際期間はどれくらい?

こんにちは。代表カウンセラーの有薗です。
今日は「結婚相談所での交際期間はどれくらい?」ということで、結婚相談所で出会って仲良くなり、仮交際から真剣交際を考え結婚相談所を退会していく方たちはどのくらいの交際期間なのか、ということについて書いておきます。

答えとしまして、他の結婚相談所さんの例も聞いた上ですが、

最短:1週間
最長:半年

ぐらいの感覚で、多くは3か月前後の交際期間で成婚にいたるカップルが多いようです。
というのも他の記事でも書いておりますが、結婚相談所の場合はそもそも結婚という目的のために入会される方が大半になってくるので、結婚に対して明確な意志というものを持っている方たちが多くなってきています。

そのため、よりマッチした人と出会った場合にはびびびっとすぐにでも退会、成婚になる方たちもいらっしゃるのです。
結婚相談所では「真剣交際をします!」という風に宣言し、結婚に向けて付き合っていくという風になった際に成婚退会という形になるのですが、お互いの認識、相性などが合致すれば1週間で成婚退会という方もいる、というのが現実なのです。
あなたも結婚相談所でいい方にめぐり合ってみませんか?

コミュニケーションのプロ、代表有薗が無料カウンセリング。

 

会員6万人のデータベースから素敵な方をご紹介!

浜松町での結婚相談所は【mirage】

>お問い合わせはこちらから<

 

 

おすすめ記事

億劫な方はオンラインで!

一気に資料請求するなら

s

オールアバウト婚活特任アドバイザー就任!

代表有薗の著書

ページトップへ